FC2ブログ

ごあいさつ

 こんにちは。tai9です。

 先週の雪の記事で登場したS事務局長からごあいさつをいただきました。
 今回はいただいた文をご紹介したいと思います。



ごあいさつ1(2011.02.17)

 間もなく2週間になります。先日、様子を見に行きましたら、偶然卒業生と会いました。見に来てくれたとのこと。ありがたいです。
 銀座で待ち合わせはどこに、といったら、銀座プロムナードギャラリーをお使いください。外より暖かく、雨に濡れず、落ち着いており、何より多様な作品があります。




ごあいさつ2(2011.02.20)

 土曜で展示2週間が過ぎました。あと2週。
 土曜に見に行きました。また、足を止めて観ていた方がいらっしゃいました。小一時間ぐるぐるうろついている私は、挙動不審者です。

 その後、ごく近くで行われている某短大の展示会に行き、この器に盛ったら、美味しいだろうと俗物的感想を抱き、さらに、その後、かわいらしいエクレアを2ついただき、まさに美味しい時間を得ました。ここに写真を載せらんないのが申し訳ないところ…。
 銀座は探索の街でもあります。





 ふたたび、tai9です。先週アップしますと言いつつ、気付けば更新が遅れ気味で反省しております!
 m(__)m

 今週末にでも、現地に行って、発表会の様子でもアップしたいと考え中です。

 ではまた(^.^)/~~~
スポンサーサイト



 こんばんは。tai9です。

 みなさん。銀座には足を運んでいただけましたか?
 開幕して早くも10日が経ちました。おかげさまでこのブログも“定通芸術”で検索をかけるとヒットするにまでなりました。
 このブログを見ていただいた皆さんのおかげです!
 これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

 ところで、今夜の雪はすごいですねぇ~。
 授業の途中で雪に変わったなぁ~と思ったら、帰るときには積ってた! ( ̄□ ̄;)!!

 というわけで、かばんにいつも入っているデジカメで何枚か撮ってみました。
 しばしお付き合いください。

 まず1枚目、学校の最寄りの某駅ホームで撮影しました。
S事務局長
 ホームの真ん中で、傘を差している怪しい?人は、この発表会のS事務局長です。
 そういえば、コメントをもらっていなかったので、早速いただいて今週中にアップします。
 ちなみに、何駅かわかりますか?ヒントは電車の「回送」という表示です!

 次に雪のすごさが1枚目は弱かったので同じくホームで撮りました。
帰りの電車
 シャッタースピードが追い付かずに被写体ブレですが、雪の様子は感じていただけるかなと…。

 最後に自宅の最寄り駅の駅前ロータリーです。
季節はずれ?
 前もって言いますが、決してクリスマスではありません。
 昨年のクリスマス前に電飾を付けて以来、ほったらかしなんです。いつまで付けっぱなしなのかはわかりませんが、今日の雪で幻想的(ちょっと言い過ぎ…)な光景へとなりました。

 以上で終わりです。長いことお付き合いいただきありがとうございました。
 
 今日は、午前中から別の高校でお仕事が入っています。電車は無事に動いてくれるでしょうか…?
 ちなみに、その高校にはテレビにも登場したほどの大きな作品があるので、また別の機会に紹介します。

ではまた(^.^)/~~~

定通芸術合同発表会 開幕!

 こんばんは。案内人のtai9です。

 「都立高校定時制・通信制 芸術合同発表会」が開幕しました。

 それぞれの学校の展示を紹介します。
 それぞれの画像をクリックすると、大きな画像が表示されます。

 まずは、今回の発表会に参加している7校の紹介文です。
案内掲示板
 タイトルの「課程」が見にくいのは錯覚です。(^O^)

 学校の展示は50音順で紹介いたします。

①足立高等学校
足立高校

②江戸川高等学校
江戸川高校

③大江戸高等学校
大江戸高校

④葛飾商業高等学校
葛飾商業高校

⑤桐ヶ丘高等学校
桐ヶ丘高校

⑥江北高等学校
江北高校

⑦本所工業高等学校
本所工業高校

 いかがですか? どれも生徒一人ひとりの個性が感じられる作品に仕上がっています。
 しかし、写真だけでは作品の印象や立体感など細かなところは伝わりにくいです。
 ぜひ、会場である銀座プロムナード・ギャラリーで実物をご覧ください。

ではまた(^.^)/~~~

続きを読む

東銀座駅前にて

 tai9です。

 発表会の準備作業中に会場を抜け出し、近くのコンビニへ。

 東銀座駅の階段を登ると、あれ?と思った。なぜでしょう?

歌舞伎座工事中
 上の写真を見ると、その理由がわかりますよね。

 そうです!歌舞伎座は2013年春の完成を目指して建て替え中だったのです。
 東銀座駅前シンボル的な建物なので、それがないとなんかさびしいですね。
 ちなみに、工事現場周辺の壁?には、歌舞伎座の歴史や周辺案内図などが掲示されており、つい見入ってしまいました・・・。

 歌舞伎座のない東銀座駅周辺も定時制・通信制芸術合同発表会も期間限定ですので、ぜひ銀座までお越しいただけると幸いです。

 ※歌舞伎座の情報はこちらからどうぞ!

ではまた(^.^)/~~~

 

芸術合同発表会の準備

 こんばんは。tai9です。

 いよいよ発表会当日となりました。
 
 13時30分から作業開始!
準備作業1
 今回参加する7校の生徒と引率の先生の打ち合わせ後に準備に取り掛かりました。

準備作業2

準備作業3
 ギャラリーのスペースにどのように展示するか思案中のようです。
 素人の私は、ワイヤーでつるして出来上がり!と思っていたのですが、そんな簡単にはいかないようです。地下鉄の振動により、展示方法などに注意点があるようです。

準備作業5
 また、銀座プロムナード・ギャラリーは、銀座駅と東銀座駅の地下通路の壁にギャラリーがあります。そのため、準備している横を歩行者が通り過ぎていきます。

 夕方前にはすべての学校の展示作業が無事に終了しました。
 どのような展示になったかは、次の記事で紹介します。

ではまた(^.^)/~~~


ポスター

 こんにちは、案内人のtai9です。

 明日、芸術合同発表会が開幕します。
 昼過ぎまでは、展示の準備をする予定です。

 ところで、ポスターを張るのを忘れておりました!
 
 ポスター画像
 ※クリックすると、大きな画像で表示されます。
 
 明日は、忙しい一日になりそうです。準備の様子などもレポートします。

 ではまた(^.^)/~~~
プロフィール

tai9

Author:tai9
発表会を案内します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる